
平成16年度(2005年1月)に配備された高規格型救急車。利尻富士支署に配備されています。利尻島に3台配備される救急車の中では最古参の車両で、島の東側にある利尻富士町の支署に配備されています。今や貴重な2代目ハイメディックで、日本損害保険協会の寄贈車となります。
今年度の緊援隊北海道東北ブロック合同訓練には利尻島鴛泊港を金曜9時に出港し、稚内から387kmを駆け抜け、苫小牧港19時半発のフェリーで秋田入り。帰りは八戸港22時発のフェリーで苫小牧翌日6時着。そこから稚内まで戻り、14時のフェリーで利尻島に帰着しました。今回の訓練で一番遠くからの参加と思われます、訓練参加本当にお疲れ様でした。




利尻礼文消防事務組合・利尻富士支署 高規格型救急車 コールサイン「利尻富士救急1」
コメント